message in a bottle

大好きなラジオ、音楽、街、スポーツ、家族の事。 そして自分の忘れたくない事を綴ります。

MENU

プロテインバー

体操競技をしている息子が食べているプロテインバーを分けてもらいました。

f:id:hiroyukiwest:20170619155710j:image

クエスト・ニュートリション

クエスト・ニュートリションのプロテインバーはたくさん種類がありますが、その中の二つ、チョコレート・ブラウニーとクッキー&クリームを食べてみました。

昔のプロテイン

私が学生時代のプロテインは非常にまずくて、飲む事で精神力も鍛えられると言う代物でした。

”味をつけてる暇が無かった”と言うキャッチフレーズの物もある程でした。

今ではメジャーなウィダーのプロテインもまだボディビルダー御用達な感じで、学生はザバスを飲む人が多かったと思います。

プロテインバー

プロテインバーはいつでもミルクや水無しで手軽に摂取出来るのが魅力です。

クエスト・ニュートリション・プロテインバーは一本およそ60gで20gのタンパク質を摂取できます。カロリーは160〜190kcalで、しかも今流行りのグルテンフリーです。

チョコレート・ブラウニー

f:id:hiroyukiwest:20170619181503j:image

f:id:hiroyukiwest:20170619181522j:image

チョコレート・ブラウニーは味はそのままチョコレート・ブラウニーです。

海外の食品にありがちな極端な甘さではありません。

食べ始めはチョコレートクッキーみたいな味でだんだんと塩分を含んだ様な味になります。

食感はもちもちした感じでサクッとした感じではありません。

この種の食品としては相当美味しい部類に入るのではと思います。

クッキー&クリーム

f:id:hiroyukiwest:20170619185514j:image

f:id:hiroyukiwest:20170619185532j:image

クッキー&クリームはパッケージ通りのオレオクッキーに近い風味です。

しかし、やはりチョコレート・ブラウニーと同じで食感はもちもちとしています。

チョコレート・ブラウニーに比べ、若干シットリとしています。

 そして塩分を含んだ様な後味がします。これはクエスト・ニュートリション・プロテインバー全てのフレーバーに共通しているのかもしれませんね。

クッキー&クリームはおやつとして食べても美味しいレベルです。

アメリカはサプリ先進国

プロテインやサプリメントに関してはアメリカは日本より一歩前を行っている印象を受けます。

メジャーな国産プロテインバーでタンパク質の含有量が多いのがウィダーのプロテインバーの10gです。

クエスト・ニュートリション・プロテインバーはその倍の20g含まれています。

20gという量はミルクや水で溶かして飲むパウダータイプのプロテインの一回分に相当します。

これはアスリートにとってはありがたい事で、自宅ではパウダータイプ、出先でのトレーニング前後にプロテインバーという使い分けが出来ます。

しかもグルテンフリーで美味しくて腹持ちが良いと来たら活用しない手はないですよね。

費用対効果を考えると割安だと思います。

アスリートの方でプロテインバー未体験の方は試してみればいかがでしょうか?