message in a bottle

大好きなラジオ、音楽、街、スポーツ、家族の事。 そして自分の忘れたくない事を綴ります。

MENU

エナジーバーは受験生の友

今、私のファミリーで流行りつつあるのがエナジーバーです。

体操競技をしている長男がプロテインバーを食べているのをキッカケに調べてみると、実に多くのブランド、商品がある事がわかりました。

CLIF BAR

受験生の長女が部活動終わりで塾へ行く合間に食べているのが、このCLIF BAR(クリフバー)です。

f:id:hiroyukiwest:20170531050927j:image

数あるエナジーバーからなぜCLIF BARを選んだかと言うと、「パッケージが可愛らしいから。」だそうです。

いわゆる”ジャケ買い”と言うやつです。

CLIF BARはプロテインバーではなくて、色々な成分がバランス良く配合されている様です。1個68グラムでおおよそ250キロカロリーもあります。大体、ごはん茶碗一杯分くらいのカロリーです。

フレーバーも沢山あって、我々日本人には良くわからないフレーバーもあったりで、どれにするか相当迷って3種類選んだそうです。

made in USA

輸入食品は食べてみないとわからない怖さがあります。長男が購入したプロテインバーは恐ろしい味の物もありました。

長女が食べていると美味しそうなので、1種類づつ分けてもらいました。

実食!

f:id:hiroyukiwest:20170531060515j:imagef:id:hiroyukiwest:20170531060805j:image

これはチョコレート・ブラウニーです。

想像していたより甘くなくて、チョコレートを全面に押し出した味ではありません。シリアルにありそうな感じのチョコ風味です。コーヒーとも合いそうです。

f:id:hiroyukiwest:20170531061742j:imagef:id:hiroyukiwest:20170531061802j:image

こちらはブルーベリー・クリスプです。

結構な甘さです。東ハトのオールレーズンをブルーベリー風味にした様な感じです。しっとりしています。 なかなか美味しいです。

f:id:hiroyukiwest:20170531063100j:imagef:id:hiroyukiwest:20170531063118j:image

こちらはクラァンチィ・ピーナッツバターです。

これも結構甘いですがナッツ類が好きな私には相当美味しいです。しっとりしていて、砕かれたピーナッツとの食感も良くしつこくない甘さです。

長女もクラァンチィ・ピーナッツバターが一番のお気に入りです。

 腹持ちは良いです。

これらのフレーバーすべてに言える事ですが、大きさの割に重たいです。決してパクパクと食べる物ではありません。1個食べれば満腹になります。腹持ちも良いです。食事までの”つなぎ”としては最適であると思います。

エナジーバーの不毛地帯

以前は日本でも販売されていたようですが、現在は日本市場から撤退している様です。

日本にはエナジーバーと言うものが根付いておらず、コンビニが沢山あって24時間いつでもおにぎりが買える日本では厳しいのでしょう。

でも、美味しくて、栄養のバランスが取れていて、バッグのポケットに入るエナジーバーは受験生にピッタリではないかと思います。夜食としても使えますし。

日本で買えます。

CLIF BARは色々な通販で販売されていますが、並行輸入の物が多くて値段も結構します。

私のファミリーはiHerbというアメリカの通販で購入しています。日本語サイトもあり配送もキチンとしてくれます。

通関、関税等のルールさえ守れば問題無く購入できます。

受験生の友としてCLIF BARはオススメです。