message in a bottle

大好きなラジオ、音楽、街、スポーツ、家族の事。 そして自分の忘れたくない事を綴ります。

MENU

藤井聡太四段グッズ

藤井聡太四段の新グッズ発売!と言うニュースを目にしました。

もうすでに第3弾まで発売!

もうすでに第3弾までが発売されていることに驚きました。

第1弾が揮毫入り扇子、第2弾がクリアファイル、第3弾がジグソーパズルだそうです。

扇子とクリアファイルはまだ分かりますが、ジグソーパズルなんて「一体誰がつくるねん!」と思ってしまいましたが、ちょっと欲しくなりました。

第4弾は?

第4弾は一気に3種類は発売されます。

Tシャツ、茶碗・湯呑みセット、新デザインのクリアファイルらしいです。

茶碗と湯呑みとはシブいですね。

Tシャツは限定品!

Tシャツは「大志」の文字入りで、デザインは2種類、白・紺・グレーの3カラー、S・M・Lの3サイズで、藤井聡太四段の29連勝にちなんで各29枚限定らしいです。

いくら何でも29枚限定は少なすぎ!

将棋連盟は商売気がないのか!と心配になります。

2900枚でも完売すると思うのですが。

第5弾以降は…

私の勝手な予想では、第5弾以降も渋目の路線で展開していくのかと思います。

私としては「S・FUJII」と描かれたタオルなんか良いかと思います。絶対無いですが。

多分、手ぬぐいやタオルハンカチ、お箸やお皿などですかね。

藤井聡太四段のロイヤリティは?

藤井聡太四段にどれだけのロイヤリティが入るのか非常に気になります。

15歳ですからね。

将棋連盟は藤井聡太四段にロイヤリティを弾んで欲しいです。将棋界への貢献度はとてつも無いですから。

一芸に秀でるというのは素晴らしい事だと思います。