message in a bottle

大好きなラジオ、音楽、街、スポーツ、家族の事。 そして自分の忘れたくない事を綴ります。

MENU

阪神タイガース岩田投手 2年ぶり勝利投手!

阪神タイガースの岩田投手が2年ぶりの白星を手にしました。

ここ数年は精彩を欠く

岩田投手は2008年に10勝を挙げ、以後、先発ローテーションの一角を担っていましたが、なかなか二桁勝利には届かず、昨シーズンはとうとう1勝もできないままシーズンを終えると言う苦しい日々を過ごしました。

岩田投手の時にもっと打って!

岩田投手が先発に定着して以来、私は常々「岩田の時にもっと打ってやってよ!」と思っていました。

岩田投手が粘りの投球をしている時に限って、あと一本が出なくて観ていて辛くなるゲームが多々ありました。

そして粘り切れずにフォアボール、フォアボール、タイムリーという具合にゲームが決まってしまうのです。

防御率が2点台でも黒星の方が多い年もありました。

先天性の糖尿病と戦う

岩田投手を語る上で忘れてはいけないのは、彼が先天性の糖尿病と戦いながらアスリートとしての高いパフォーマンスを見せているというところです。

おそらく試合中にもインスリンを投与しているのでしょう。

そんなかれが完封勝利したときは、本当に感動しましたし、人間の凄さを感じさせてくれました。

背水の陣

岩田投手は契約更改の時に引退覚悟と言う言葉を口にしました。

それだけ今シーズンに賭ける思いがあるのでしょう。

年俸も限度額いっぱいまでダウンしてしまい、まさに背水の陣といった状況でした。

岩田投手が野手に助けられ勝利

今シーズンも半分が過ぎたところで巡って来たチャンス!

暴投絡みでの失点に心配しましたが、大きく崩れずゲームを作ってくれました。

粘りの岩田劇場という感じです。

岩田投手の粘投に答える様に若虎たちの活躍で見事勝利投手となりました。

あの援護のもらえない岩田投手が野手に助けられての勝利に感激しました!

まだまだ続く…

しかし岩田投手の今シーズンはまだまだ背水の陣である事には変わりありません。

暴投やボーク、投手への四球など課題は山積みです。

昨日、ようやくスタートラインに戻って来たところです。

闘志溢れるピッチングをする岩田投手をまだまだ見れる様に、岩田劇場に期待しています!