message in a bottle

大好きなラジオ、音楽、街、スポーツ、家族の事。 そして自分の忘れたくない事を綴ります。

MENU

大沢君と高山さん 金鳥ラジオCM 金鳥少年2017

ついに…

ついに金鳥少年シリーズ2017最後のラジオCMが公開されました。

金鳥少年2017 | ラジオCM | KINCHO 大日本除虫菊株式会社

田舎から出たい高山さん

高山さんが大沢君に「私は嫌やな、蚊ばっかり多いこんな田舎に一生居るの…ヒソヒソヒソヒソ人の噂ばっかりしてるこんな街…」と言ったところで大沢君は…

力強くなった大沢君

大沢君はキンチョールで高山さんに近づく蚊やゴキブリ、ダニまでも落とすと言う決意表明!

そして、興奮する大沢君に高山さんは…

みんなが自分の淡い青春を重ねる

この金鳥少年シリーズが素晴らしいのは、誰もが大沢君と高山さんに自分の淡い青春を重ね合わせて懐かしむ事が出来るところだと思います。

青春時代、多くの人が自分が想いを寄せる人にその想いを伝える事が出来なかったのでは無いでしょうか。

また、好意を持たれてると分かっていても、どうする事も出来なかったり。

私はそんな淡く苦い初恋や青春時代を思い出します。

金鳥少年シリーズは一旦終わりかな?

楽しく、ほろ苦い金鳥少年シリーズもこれで一旦終わりでは無いかとおもいます。

大沢君と高山さんはこの後どうなるのでしょう。

それは聴き手のリスナーの数だけ、それぞれの「その後」があるのでは。

想像力を育む、刺激するメディア。それがラジオです。

制作者もラジオを愛する方だと思います。

ある意味一大ムーヴメント

2016年からの2年越しのラジオ連続ドラマ。楽しませていただたきました。

NHK以外でラジオドラマが減った最近のラジオで存在感たっぷりでした。

道上洋三さんや子守康範さん、つボイノリオさんもラジオ番組で大きく取り上げられていました。もう一大ムーヴメントです。

金鳥さん、ありがとう!

金鳥さんの事ですから来年の夏も楽しませてくれる事でしょう。

期待しています。

金鳥折り紙

ちなみに金鳥折り紙と言うのもあります。かなり時間がかかるそうですが、ぜひ家族でチャレンジしてみて下さい。

超難解折り紙。 | 新聞広告 | KINCHO 大日本除虫菊株式会社

もう金鳥さんのCMは金鳥と言うコンテンツと言っても過言ではありません。

この力の入ったCMたちが販売に結びついているかが心配です。

私はこの先も良質なラジオCMを作っていただく為に、出来るだけ金鳥製品を購入する様にします。