message in a bottle

大好きなラジオ、音楽、街、スポーツ、家族の事。 そして自分の忘れたくない事を綴ります。

MENU

どうなる?大沢くんと高山さん。金鳥ラジオCM

毎年この季節になると、我々ラジオリスナーを楽しませてくれるのが金鳥のラジオCMです。

大沢くんと高山さん

最近、少し話題になっているのが大沢くんと高山さんが登場する金鳥少年シリーズです。

この金鳥少年シリーズは2016年からスタートしている2年越しのCMシリーズです。

金鳥少年2016

登場するのは中学生の大沢くんと高山さん。

二人の会話から地方の農村部で暮らす中学生である事が伺えます。

始めは大沢くんから声を掛けたのですが、徐々に積極的になる高山さんに大沢くんは戸惑います。

金鳥少年2017 | ラジオCM | KINCHO 大日本除虫菊株式会社

金鳥少年2017

登場するのは、大沢くんと高山さんに後藤が加わります。

おそらく後藤は高山さんと幼馴染みでMBSラジオ「朝からてんコモリ」の子守康範さん曰く、「高山さんと後藤は小さいころに家の前で丸いビニールのプールでスッポンポンで遊んでいた仲なんやから大沢くんは後藤なんか相手にしたらアカン!」だそうです。

そして教育実習生の田村と高山さんの関係も気になります。

純情な感じの大沢くんと少し大人びた高山さん、お調子者の後藤。

私の中学生時代に重なる感じもして、少し共感できます。

金鳥少年2017 | ラジオCM | KINCHO 大日本除虫菊株式会社

あやふやなな虫除け

2016年には金鳥少年シリーズの他にあやふやな虫除けシリーズ抗弁する男がありました。

あやふやな虫除けシリーズは劇団ヨーロッパ企画の役者さんが登場します。

大爆笑しますよ。

抗弁する男は哀愁漂う、うだつの上がらない様なおっさんが理屈をこねます。

じわじわくる面白さです。

夫のいらぬ一言シリーズ

年配の夫婦のありそうで余り無いやり取りが笑えます。

でもリアリティがあり過ぎな声で面白いです。

金鳥のラジオCMは素晴らしい

毎年、金鳥のラジオCMは凝っていて楽しませてくれます。

TVCMもなかなかのものですが、私はラジオCMの方がお気に入りです。

大沢くんと高山さんの行方も気になります。

幼馴染み?の後藤との関係は!

教育実習生の田村と高山さんには一体何があった?

頑張れ大沢くん!